Special Life

毎日の生活で感じたことから、仕事、グルメ、スポーツ、映画、音楽、小説、テレビ、ファッションなどなど、ジャンルを問わず書き綴ります。

ダイエットは簡単。

最近、必要に迫られて、1ヶ月で5キロ落としました。

まったくお金をかけずに、無理なく、健康的に。

 

世の中、さまざまなダイエット手法があって、

本もいろいろ出ているし、サプリも多種多様にあるし、

ライ○ップみたいなジムも全国にたくさんある。

 

でも、やることはどこも同じ。

要は食事制限をして、適度な運動をする、これだけ。

 

ダイエットができるかできないかは、

どんなやり方でやるかはまったく問題じゃなくて、

きっちり続けられるか続けられないか、それだけ。

 

なので、お金をかける必要なんてないし、

特別なことは何もしなくてOK。

 

朝晩、腹筋と腕立てを50回ずつやって、

1日1時間以上歩く。

そして、米、パン、パスタ(麺類)等の炭水化物系主食は一切食べずに、

野菜中心に食生活を変える。

そして、(特に夜!)絶対に食べ過ぎない。

1食あたり、サラダとスープとヨーグルト、とかにすること

(毎食同じだと偏るので、いろいろなものを食べましょう)。

 

炭水化物は、主食系のメニューでわざわざ摂取しなくても、

通常の食生活をしていれば、必要量摂取できるので健康的にも問題なし。

 

12月は忘年会やら、冬休みやらで、

なかなか制限するのは難しい季節だけど、

全体のバランスを考えて健康的な生活を送っていきましょう!