Special Life

毎日の生活で感じたことから、仕事、グルメ、スポーツ、映画、音楽、小説、テレビ、ファッションなどなど、ジャンルを問わず書き綴ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

高校野球のタイブレーク制導入について ~球界著名人や現役監督、現役球児の意見~

本日もこんなニュースが出ていました。甲子園でタイブレーク 16年度まで導入せずhttp://mainichi.jp/koshien/articles/20160216/k00/00m/050/077000cそれにともない、ちょっと前のものが多いですが、高校野球で導入が進み始めているタイブレーク制について…

子供が生まれると変わる、優先順位の話

先日、自身初めてとなる新しい命を授かった。 自分が親になるなんていまだに信じられないけれど、なかなか子供が授からなかったり、たとえ授かっても残念ながら生まれてこられなかった命がたくさんあるなか、生まれてきてくれた娘のことは粉骨砕身で育てたい…

第92回箱根駅伝 総括

2016年1月2日・3日に第92回箱根駅伝が行われました。今年は天気にも恵まれ、若干気温が高かったことはありましたが、おおむね良いコンディションのもとでレースが実施できたのではないでしょうか。 そんななか、大本命の青山学院大学が1区から1位を守っての…