Special Life

毎日の生活で感じたことから、仕事、グルメ、スポーツ、映画、音楽、小説、テレビ、ファッションなどなど、ジャンルを問わず書き綴ります。

高校野球のタイブレーク制導入について ~球界著名人や現役監督、現役球児の意見~

本日もこんなニュースが出ていました。甲子園でタイブレーク 16年度まで導入せずhttp://mainichi.jp/koshien/articles/20160216/k00/00m/050/077000cそれにともない、ちょっと前のものが多いですが、高校野球で導入が進み始めているタイブレーク制について…

子供が生まれると変わる、優先順位の話

先日、自身初めてとなる新しい命を授かった。 自分が親になるなんていまだに信じられないけれど、なかなか子供が授からなかったり、たとえ授かっても残念ながら生まれてこられなかった命がたくさんあるなか、生まれてきてくれた娘のことは粉骨砕身で育てたい…

第92回箱根駅伝 総括

2016年1月2日・3日に第92回箱根駅伝が行われました。今年は天気にも恵まれ、若干気温が高かったことはありましたが、おおむね良いコンディションのもとでレースが実施できたのではないでしょうか。 そんななか、大本命の青山学院大学が1区から1位を守っての…

第91回箱根駅伝 結果

見事に外してしまいました。 まぁ、毎年のことといえば、それまでですが。 <予想> 優勝 駒澤大学 2位 早稲田大学 3位 青山学院大学 4位 明治大学 5位 東洋大学 6位 東海大学 7位 山梨学院大学 8位 大東文化大学 9位 神奈川大学 10位 日本大学 <結…

第91回箱根駅伝 戦力分析&予想

大好きな箱根駅伝の戦力分析と予想などを。 最初に結論というか、10位までの予想です。 優勝 駒澤大学 2位 早稲田大学 3位 青山学院大学 4位 明治大学 5位 東洋大学 6位 東海大学 7位 山梨学院大学 8位 大東文化大学 9位 神奈川大学 10位 日本大学 …

ダイエットは簡単。

最近、必要に迫られて、1ヶ月で5キロ落としました。 まったくお金をかけずに、無理なく、健康的に。 世の中、さまざまなダイエット手法があって、 本もいろいろ出ているし、サプリも多種多様にあるし、 ライ○ップみたいなジムも全国にたくさんある。 でも、…

「立ち読み」と「万引き」の共通点。

よく本屋さんやコンビニで、雑誌や書籍を立ち読みしている人を見かけるけれど、これがどういうことなのかについて、少しだけ感じていることを。 私自身、立ち読みをしたことがないかと問われれば、もちろん「NO」だが、基本的には、できる限りしないように努…

なぜマネージャーは給料をたくさんもらえるのか。

もともとクリエイティブ関連の仕事そしていたせいもあるけれど、「自分のスキルを上げたい」「1人で仕事をしていける人間になりたい」という思いが強かった。でも、ここ数年は自分の考えが変わってきたように感じる。 きっかけは、とある人の言葉(誰が言っ…